下肢を整えてパフォーマンスアップ「リアライン・バランスシューズ」で下半身のねじれや歪みを改善!

皆さんは普段の生活の中で自分の足でしっかりとバランスが取れていると感じていますか?

歩けている時点で「バランスが悪い」と感じる方はあまりいらっしゃらないと思いますが、足首や膝の本来の動きがなにかしらの理由でしっかりと機能せず、バランスがとれていないことが多いのです。

足首や膝がしっかりと機能していないことを確認してもらうために、TRA-SURE(トレジャー)では、「リアライン・バランスシューズ」という器具を取り入れ、下半身全体のねじれや歪みを再確認してもらい、改善へと繋げ、パフォーマンスアップを行っています。

効果としては、腰痛・膝痛・姿勢や歩き方の改善・ボディバランス調整などたくさんの効果が見込めます。

本日は、TRA-SURE(トレジャー)が導入している「リアライン・バランスシューズ」と下半身のバランスについてご紹介していきます!

下半身のバランスが崩れる理由は?

まず、人は足の裏でバランスをとって歩いたり、走ったりしているということは皆さんもご存じだと思います。

その中でも足には細かな骨や接地面が存在しており、原因は人それそれになりますが、バランスが崩れてしまい、その歩き方が癖ついてしまっているのです。

例えば、「膝が痛くなった時に反対の足で庇って歩いていた」という経験がある人は、そのままバランスが崩れてしまっている可能性が高いです。

痛みの症状が腰でも股関節でも同じで、痛くなるたびに違った箇所を庇うとバランスが悪くなる一方で、そのまま改善やトレーニングに励んでも効果が出にくくなってしまいます。

私自身もつまづいて転ぶことが少なかったのでバランスは良い方だと自負していましたが、この「リアライン・バランスシューズ」を履いた時にバランスの悪さに気付かされました。

リアライン・バランスシューズとは?

リアライン・バランスシューズは、膝や足首の歪みを整えながら理想的な関節の状態を作り、筋肉を鍛えることのできるトレーニング器具です。

膝関節用と足首用の2種類があります。

着用した状態でスクワットなどの簡単な運動をするだけなので、使い方もとても簡単で一流アスリートのトレーニングから怪我のリハビリ、関節の健康維持まで、幅広い方にオススメの器具です。

リアライン・バランスシューズ膝関節用

リアライン・バランスシューズ膝関節用は、足の指の大4趾からかかとにかけて一直線に青色のバランス軸が通っています。

足の小指と薬指の部分は「足の一階部分」となり、そこのバランスを改善することによって膝をまっすぐ曲げることを習慣化させます。

「膝をまっすぐ曲げる」というと簡単なように聞こえますが、実は一流アスリートであっても、この基本的な運動ができず、膝に負担をかけているアスリートは非常に多いのです。

リアライン・バランスシューズを着用してスクワットなどの基本的なエクササイズを行うだけで、膝関節や足関節のねじれを矯正し、中殿筋や内側広筋など重要な筋を効果的に強化することができます。

効果が期待できる

  • 膝関節の怪我のリハビリテーション
  •  膝関節の安全対策のトレーニング
  •  サッカーやバスケットボールなど球技スポーツのウォーミングアップ
  •  ゴルフや野球で、ブレのない下半身を作り上げるためのトレーニング
  •  スキー、スケート、自転車競技、陸上競技など、膝をまっすぐに使うことで最大のパワーを発揮できるようになるためのトレーニング

リアライン・バランスシューズ足関節用

リアライン・バランスシューズ足関節用は、親指(母趾球)から外側のかかとまで一直線に赤色のバランス軸が通っています。

見てもらうとわかる通り、小指側が非常に不安定で親指側(母趾球)でグッと踏み込むことで、歩行時に力が外に逃げてグラグラする方などに効果的です。

足首と足元というのは「足の始まり」部分であるため、しっかりとバランスを整えることが非常に重要です。

足の小指側に体重が乗りやすくねんざ癖があるという方におすすめで、足関節の骨を理想的な位置に誘導し、捻挫予防に不可欠な筋肉を強化し、そしてさらには足関節から股関節まで下肢全体の固有受容機能を改善します。

足の親指側(母指球)にしっかりと体重を乗せやすい状態に安定させて、ねんざを予防することができます。

効果が期待できる

  • 足関節の怪我のリハビリテーション
  •  足関節の安全対策のトレーニング
  •  バスケットボール、ハンドボールなどの球技での急激なストップ向上のためのトレーニング
  •  サッカー、ラグビー、フットボールなどカッティング動作の向上のためのトレーニング

トレジャーからのメッセージ

TRA-SURE(トレジャー)では、こちらの「リアライン・バランスシューズ」でご自身の下半身のねじれや歪みを再認識してもらい、改善・パフォーマンスアップに繋げていただければと思います。

特に、腰痛や膝痛の痛みをお持ちの方や歩き方がおかしいとお悩みの方、姿勢が悪い方にぜひお試しいただきたい器具となっており、その他にも綺麗なヒップライン作りや美脚を目指す女性の方にも非常におすすめとなっています。

今後も皆さんのお悩みに寄り添い、改善に向けて精進してまいりますので、ぜひこの機会にトレジャーで「リアライン・バランスシューズ」の効果を実感ください。

心よりお待ちしております!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA