【初☆TV出演‼】ランドマインユニバーシティが「栄太郎のかたらんね」で取材を受けました!

9月2日に放送されたTKUの朝の番組「栄太郎のかたらんね」でTRA-SUREが取り上げられ、初のTV出演を果たしました!

内容としては、熊本初のものが取り上げられるという企画で、韓国で学んだ「ランドマインユニバーシティ」が熊本初ということで芸人のもっこすファイヤーのお二人が取材にお越しくださいました。

【九州初】人生初の海外‼韓国で「ランドマインユニバーシティ」研修を受けてきました!

皆さん、今年の夏も暑いですね!いかがお過ごしでしょうか? 私は、7月下旬に人生初の海外となる韓国で「ランドマインユニバーシティ」研修に参加してきました! ランドマ…

緊張もありつつ、とても楽しい時間となりましたので、今回はランドマインユニバーシティが「栄太郎のかたらんね」で取材を受けた時のエピソードをご紹介していきます!

ランドマインユニバーシティが「栄太郎のかたらんね」で取材を受けた時のエピソード

初のテレビ取材ということもあり、緊張していましたが数日前に抜いた親知らずの影響で顔がパンパンに膨れ上がっているところからスタート。

本調子ではない中、2時間という限られた取材時間でランドマインユニバーシティやさとう式リンパケアを体験してもらい、自分がやっているサービスの魅力を精一杯伝えていきます。

いざ、取材が始まり、緊張感が漂っていましたが、もっこすファイヤーのお二人が私の腫れあがった顔を上手い具合にいじってくれたおかげで場の雰囲気が凄く明るくなり「さすが芸人さんだなぁ…」と感心してしまうほど。

いろいろとお話をしていきながら、実際に体験していただくお二人のヒアリングをしつつランドマインユニバーシティの体験に移行していきます。

会話の中でのりをさんがゴルフをやられているとのことで、ゴルフのスイングの動きとランドマインユニバーシティの動きに違いがあるのかを体験してもらいました。

ランドマインの動きを実際にやってみて「あぁ、なるほど!体幹を使っている感じがする!」ととても好評いただいたのが凄く嬉しかったです。

動画を見ていただければわかる通り、とても真剣に取り組んでくださっていますが、テレビの取れ高もしっかり作られているのが凄い!

やっていただいた感想は「思ったよりも動きが簡単で覚えるのに時間がかからないけど、しっかり身体を使っている感じがある!」とのことでした。

のりをさんにはバーを持って体験してもらいましたが、たくさんはゴムチューブで優しめに体験していただき、お二人からお褒めいただけたことが非常に貴重な経験でした。

さとう式リンパケアを体験してもらう

ベンチプレスで肩を痛めていたというのりをさんに身体のケアとして、さとう式リンパケアの施術を行いました。

施術を行った後には痛みが少なくなって、筋肉が和らいだのを「触ってみて!」と現場の皆さんにも共有していただいて、こちらも大変好評。

その後もさとう式を体験していただいて、あっという間に2時間が過ぎ、取材が終了となりました。

最初は緊張もありましたが、やっていることは普段のお客様と変わらない内容だったので、いつも通りの指導や施術ができたのではないかと思います。

今回の取材で学んだこと

これはいつも思っていることではありますが、運動初心者の方にも頭で考えず、より簡単に動きを体験してもらうということが凄く大切だなと感じました。

ただでさえ、運動を始めるのにも気持ちがいるのに、勇気を出して始めても頭で考えることがいっぱいだときついし、つまらないと思うのです。

今回、もっこすファイヤーのお二人にも頭で考えて動いてもらうのではなく、より簡単にコーチングを行って体験していただいたことで、好評いただけたのではないかと感じます。

今後もこのような指導を心がけ、一人でも多くの方の健康に寄り添っていけたらと思います。

また、テレビ放送を見てくださった多くの方から温かい声をいただいたり、店舗前のパンフレットを持っていってくださったり、反響が大きかったことにも大変感謝しております。

気になる方はいつでも気軽にお声かけください!お待ちしております!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA